人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひとり様の日々・・・その後

ohitorisam.exblog.jp
ブログトップ

すーぱーむーん

昨日は中秋の名月、今日は満月でスーパームーン。
私はブルームーンの言い方のほうが好き。

満月は、なにかの節目なんですって。
仕切り直しにいいそうだ。

わたしもなんだかもやもやしたものが心のどっか片隅にある。
のどに刺さった魚の小骨みたいに。
もういい加減成仏させてやりたいのに、なかなか捨て去れないのは
自分が煩悩にまみれているからに違いないと
つらつら月を見ながら思う。

うーん。煩悩(笑)

そんなこと考えるのは暇だからなんだよね。

仕事だろうが遊びだろうが、忙しくしてれば余計なこと考えない。
配偶者特別控除から外れて真面目に納税しようかな(爆)
→そーゆーことなのか???

久々つまらん独り言をいいたくなったのでした。
by noi-y.noi-y | 2015-09-28 19:29 | ひとりごと | Comments(0)