人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひとり様の日々・・・その後

ohitorisam.exblog.jp
ブログトップ

time

街中で似た人を見かけると、ふと、目で追ってしまう。
背格好、後姿、眼鏡。

記憶が後戻り。


昔聞いたときは理解できなかった山崎まさよしさんの曲。

   いつでも探しているよ
   どっかに君の姿を


桜木町になんているはずね~よと、あのころの私は思っていた。
でも今なら。

ちょっとはわかる気がする。

痛い思いをしないとわからないこと。
だけど、いくら痛い思いをしても癒されないこともある。

時間だけが解決できること。

月並みだけれど。
by noi-y.noi-y | 2005-04-12 22:48 | ひとりごと | Comments(12)
Commented by ckaede at 2005-04-12 22:50
はじめまして。
なんだか共感してしまいました。
すれちがいざまに感じる同じ香りに思わず振り返ってしまったり
電車で前に立ってる人の首筋に同じ場所にあるホクロを見つけてしまったりしたときに。
記憶が逆戻りします。
Commented by eriarie at 2005-04-12 23:50
最近はないですが、昔は、同じようなことがありました。香りまで蘇ることもありましたよ。
Commented by ryosg1 at 2005-04-13 05:06
すごく分かります。背格好の似ている人とか見ると
思わずどきどきしちゃったり。苦笑 今更って感じがするけれど
あの頃に戻れたらな・・・って思ってしまうこともあります。
そういった感情って、やっぱり時間とともに薄れていくのかな・・・。
Commented by La_Gare at 2005-04-13 21:34
桜木町によくおりまーす。
…あ、私のことじゃないのね?(爆)
Commented by liederausmyrten at 2005-04-13 21:56
こんばんは。とてもよくわかります。
私も、ふとした時に思い出しちゃいますよ。
山崎さんのあの歌を聞いた時、桜木町まで行ってみたくなったのは
私だけでしょうか?
Commented by noi-y.noi-y at 2005-04-13 21:57
ckaedeさん
こんばんわ、ようこそいらっしゃいまいした。
なんか懐かしく思い出すのって直接的な顔とかじゃなくて、しぐさとか、ほんとふとした何でもないときですよね。
こころの準備がないからこそ、なんとなく切ない気持ちになるのかな?
またどうぞ遊びにいらしてくださいね。
Commented by noi-y.noi-y at 2005-04-13 21:59
eriarieさん
香りですか~。それはつけてた香水の香り、ですよねもちろん。
女の人ですものねえ。
私は一緒に食べた〇〇のにおいとか^^;なんーんちゃって。
Commented by noi-y.noi-y at 2005-04-13 22:05
sakuraさん
私はよくぼんやりしてるときに、地下鉄のホームで向かい側にたってる人とか、走り去る電車の中の人とか、え?ってなります。
戻りたい、と思うのはまだ未練なのかな>自分。
忘れたいと思って忘れられるものではないと思いますが、忘れたくても忘れられないこともあることを考えると、やはり時間だけが解決してくれるのかもしれませんね。
Commented by noi-y.noi-y at 2005-04-13 22:08
La_Gareさん
初めて聞いたとき、いやにしめっぽい歌だなあ、ストーカー風な男の人かなとか(>失礼な自分)思いました。
で、「桜木町にいるんかいな~、いるわきゃないよ~」と^^;
そうか~ La_Gareさんはあんな込み合ったところに出没するんですね。おぼえておきますよう~。
Commented by noi-y.noi-y at 2005-04-13 22:10
liederausmyrtenさん
道民の私にとって、桜木町の名前を初めて身近に感じたのはあの歌のおかげだったのかもしれないです。
だって、「東京」とか「銀座」とか「お台場」なら知ってても「桜木町」はちょっと通っぽくないですか?ミーハーかな^^;
Commented by 1 at 2005-04-13 22:38 x
5年前まで桜木町に住んでいました。
この季節はあちらのほうがいいです
Commented by noi-y.noi-y at 2005-04-17 21:54
こんばんわ、1さん。
そうですね、4月は関東地方ははなやかでいい季節ですよね。
こっちも早く春にならないかな♪