人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひとり様の日々・・・その後

ohitorisam.exblog.jp
ブログトップ

連休の合間に

気まぐれな天気が続いている北海道。
晴れたり曇ったり忙しいです。

今日の札幌は快晴。仕事の人も多いでしょうになぜに今日??
と思わず思ってしまうほど、きれいな青空。
豊平川の河原の土手にも藻岩山にも、
うっすらうす緑色の空気がかかってきました。
本当に短い新緑の季節です。
日一日と色が変わっていくさまは感動的で、
さすが自然の力は偉大だと思う瞬間。

毎日毎日見ている景色。
その小さな変化に気づける余裕を持って生活したいものですね。

おおっと。よそ見してると事故りそう^^;;;
by noi-y.noi-y | 2005-05-02 12:01 | place | Comments(8)
Commented by eriarie at 2005-05-02 12:42
季節はどんどん変わりますからねぇ。自然とともに自給自足で暮らしてる人は、本を読む暇もないくらい忙しいらしいですよ。よそ見してる暇もないかも^^。
Commented by ryosg1 at 2005-05-02 15:35
心に余裕がないと、日ごろの微妙な変化さえも気づけないときが
ありますよね。本当、余裕ある生活をしたいです。
なんだか最近、殺伐としてるので。苦笑
でもでも!運転には気をつけてくださいね!
Commented by snowbirdhotel at 2005-05-03 22:48
やっほ。
こちら福岡は今はつつじ&藤が満開で、昼間は結構暑いので半袖を引っぱり出すようになりました。
…日本は広いねー♪
これからそっちはドライブするにもいい季節だね。(^^)
Commented by noi-y.noi-y at 2005-05-04 01:51
eriarieさん
そうかー。そうだよねー。
いつのまにかスーパーにはアスパラの産地直送のお知らせが張ってあって、ああもうそんな時期になったんだーって思いました。
アスパラ食べたいなー。道産の、本当においしいんですよ^^)
Commented by noi-y.noi-y at 2005-05-04 01:53
sakuraさん
そうなの、なんか特に運転してるといらいらしちゃったり。
だからなるべく車の中では癒し系の音楽をかけています。
ふと信号待ちでとまったときに目に入る緑がきもちを落ち着かせてくれたりするのがありがたいですね^^)
Commented by noi-y.noi-y at 2005-05-04 01:56
snowbirdhotelさん
おひさですー。
藤の花かー。いいなあ。札幌も桜の開花予想が10日となっていたけど、ここ数日とても暖かいのでもしかしたら連休中に咲くかも~、なんて思っています。半そでは・・・・まだしばらくいらないな^^;
Commented by La_Gare at 2005-05-04 21:28
ご無沙汰ー。
連休は与論島で泳いできました(爆)
与論は北緯28度くらい、札幌は北緯45度くらいでしたっけ。
…日本は長いですね。
喜茂別のアスパラ食べたい~。
Commented by noi-y.noi-y at 2005-05-05 09:46
La_Gareさん
見てましたよ~、毎日指をくわえながらきれいな海を・・・・・。涙涙・・。
アスパラは未だ自分の口にも入っていませんの。
ま、東京方面出荷が先でしょうからね。ニセコまでいけば道端に売ってるんですよねえ。あああ。遊びに行きたい。