人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひとり様の日々・・・その後

ohitorisam.exblog.jp
ブログトップ

新曲が来た!


無事区民祭りも終わりまして、今度どうやらこの曲をやるらしい(笑)

音源探してyoutubeをさまよう。

先日初回はフルートで練習に参加。課題曲にしては珍しく、笛は休み少ない。ずっと吹いてる(笑)結構クラクラしました。いかに普段ピッコロでズルしてるかばれるな。

この曲、ピッコロもソロあるし、1stとかぶってる部分が多くて持ち替えができない。でもフルートのほうが好きかなあ~聞いてて美味しいのはピッコロだけど(笑)

それにしても、福田陽介さんのメジャー曲なのであちこちの楽団がやってますね。高校生と一般楽団だとなんか違う曲に聞こえる(笑)学校吹奏楽は青春だなあ~。2004年…バリバリのオペナースだった時代…(爆)

ちなみに個人的には福島さんのラッキードラゴンがすごく好きです。曲の世界観が素晴らしい。。まあ難しくてきっと吹けないだろうけど。春日部共栄の初演をどうぞ。高校生とは思えぬ。
ラッキードラゴン 第5福竜丸の記憶


by noi-y.noi-y | 2017-08-04 11:12 | flute | Comments(0)