人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひとり様の日々・・・その後

ohitorisam.exblog.jp
ブログトップ

ココアの斬新な使い方に驚く

先日、何気にテレビを見ていましたら、
「きじまりゅうたの小腹がきました」という番組をやってましてですね。

その時につくっていたのが鶏のほろにが煮

ほろにが?と思っていたら、ココアを入れて煮込むっていうんですから斬新です!手順自体は簡単。時短25分で完成するなんてすばらしい。

さっそく作ってみた!どん。
ココアの斬新な使い方に驚く_b0033428_17160728.jpg


う~ん色が(笑)見た目がイマイチですけど、味は美味しい。ココアで味に深みが出ています。デミグラ風でもあり、酸っぱいので色の濃い酢豚(鶏だけど)にも似ている。


ココアはもちろん無糖です。体を温める効果があるそうです。なんか最近冷えが強くなった感があるので、毎日飲もうかな。ただまったく甘さがないとツライので(笑)ラカントのような無糖シュガーをちょびっと入れるのは許してください~。

この番組結構面白い。再放送はないみたいなのですが、SNSとかで人気が出れば、再放送してくれるかも!



by noi-y.noi-y | 2017-08-17 08:05 | foods | Comments(0)