人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひとり様の日々・・・その後

ohitorisam.exblog.jp
ブログトップ

東京の娯楽と言えば?

東京滞在中、どこに行こう何をしようといろいろ考えていて、そうだ!とばかり寄席へ。

以前より春風亭一之輔さんの落語が好きで、時々聴きに行ってました。寄席はその名の通りいろんな人が出るので、別の意味でも楽しい。

ちなみに私密かに東京ガールズが好き。コレクションの方ではありませんw三味線芸人の女性ユニットです笑笑もし機会ありましたらぜひ。ツボですw

ということで鈴本演芸場

東京の娯楽と言えば?_b0033428_10370377.jpg
11月下席主任はもちろん一之輔さん。

お中入り前には一朝師匠もお出になりました。さすがの芸です。

昨日はホンキートンクがめちゃツボで面白かった!芸人さんの漫才っておもしろーい。上方の漫才とは違うのかな?昔ナイツも浅草演芸ホールに出て人気になったとか。

紙切りあり三味線の小唄ありで、盛りだくさんです。時節柄か?スマホにビール瓶のマクラが多かった(笑)

お江戸の娯楽は楽しいですねー。歌舞伎もいいですけど、ふらりと寄席って良い!近くにあったらもっと行きたいわ。

東京の娯楽と言えば?_b0033428_10441564.jpg

お見送りでは太鼓叩いてくれます。

そうそう、一之輔さん主任の寄席では、本人のHP(Twitter)サイトを印刷するか画面を見せると入場料300円割り引いてくれますよwどうぞおためしあれ。



by noi-y.noi-y | 2017-11-27 10:31 | favorite | Comments(0)