人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひとり様の日々・・・その後

ohitorisam.exblog.jp
ブログトップ

ルーブル美術館展

何年かぶりに行ったみなとみらい。
おおおお。みなとみらい線というのができている。きれいだなー。
前は桜木町の駅で人の波にもまれたっけ・・・・。

月曜日10時15分前の横浜美術館の前は長蛇の列でした。
まずチケット買うのに並び、入るのに並び、やっと順番と思ったら入場制限^^;;;
・・・道民は並びなれていませんの。
でもさすがに絵はすばらしかったです。札幌では見れまい。
行かれる方はあらかじめ入場券を購入しておくことをオススメします。
カタログ(というのか図録?)ほしかったんですけど重たそうで・・。
絵はがきで我慢しました。

帰りは横浜駅からバスに乗ったのですが、振り向くと富士山が見送ってくれました。ちょっとうれしいですね。ふーじはにっぽんいちのやま~。
ルーブル美術館展_b0033428_17444427.jpg

by noi-y.noi-y | 2005-05-21 17:37 | favorite | Comments(2)
Commented by snowbirdhotel at 2005-05-25 00:32
スカイポーターを次回から使ってみてはどう?
空港まで持っていくのが少々大変だけど、段ボールでも規定量さえ守っていれば¥1,000で自宅まで託送してくれます。
まだ札幌にいた頃、福岡に遊びに行ったらこれをよく使っていました。
だって一番宅急便価格が高い区間だからね(笑
今はエクスパックで友人に色々送っていますよ。
Commented by noi-y.noi-y at 2005-05-28 23:12
海外旅行のときにそういえば使ったな~。
あの時はまだ滝川に住んでいて、千歳についてもまだまだ先があったから大変だったような記憶があります。若かったからどうってことなく仕事してたけどね^^;;
なんとなく国内だともったいない気がしてた。そっかー。なるほど。