人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひとり様の日々・・・その後

ohitorisam.exblog.jp
ブログトップ

東京stay〜武相荘、白洲次郎と正子の世界に浸る

さてさて、東京遊びに行く!と言ったら、お友達のmasaminさんが有休とってお付き合いしてくれました!!

つーことで伊勢木綿の他にももう一枚。だって本当なら伊勢木綿ではもう暑いからwセオアルファを着たいくらいですが、そこはさすがにグッとこらえて。
東京stay〜武相荘、白洲次郎と正子の世界に浸る_b0033428_09202078.jpg

まずは鶴川にある武相荘へ。着物好きには有名な白洲正子さんのお宅が公開されています。

カフェだけの利用もできますが、ギャラリー(お宅の中)では、当時使っていた品々が展示されており、生活が垣間見れます。ホンモノのセレブってこーゆーことよねえwとため息つきつつ、お家の中ぐるぐる。ちなみに中は撮影禁止。

ランチ!次郎さんも正子さんも、この時代の筋金入りのお金持ちなのでwみんながイモとか食べてた時代にカレー。カレーですよ、しかエビカレー🍛当時のレシピを再現しています。結構なスパイシーさです。
東京stay〜武相荘、白洲次郎と正子の世界に浸る_b0033428_09203734.jpg
久しぶりの東京価格ランチ(笑)ビビってる場合でないw

通りすがりの方が写真撮ってくれた。体の厚さにおののく。。
東京stay〜武相荘、白洲次郎と正子の世界に浸る_b0033428_09194762.jpg
気温は高めだけど、湿度低くいい日和です。

東京stay〜武相荘、白洲次郎と正子の世界に浸る_b0033428_09205688.jpg

東京stay〜武相荘、白洲次郎と正子の世界に浸る_b0033428_09315868.jpeg
続くw

by noi-y.noi-y | 2018-04-23 07:19 | キモノ | Comments(0)