おひとり様の日々・・・その後

ohitorisam.exblog.jp
ブログトップ

おひとりさま東京食事情 

番外編その2

今回はあまり夜の予定を詰め込みませんでした(最近肝臓の年齢を感じるので)。

東京はとても便利な街で、公共交通機関も発達しておりどこにでも行けちゃう。でも、その分知らないうちに歩くんだよね(笑)私も数年の東京生活で歩くことは苦にならなくはなりましたが、それでも1日1万6千歩歩けば、もう歩くのヤダ~と思っちゃいます(ちなみにこれで約10㎞だとアプリが教えてくれました)

なんで、一人の時は夕方にどんと重いものを食べて、ホテルに帰って風呂入ってビール的な生活を送っておりました。

そんな1日目の夕食
b0033428_17061123.jpeg


場違いすぎる東急プラザ銀座をうろうろし(本当はお茶にしようと思っていた)空腹で疲れ果ててたどり着いた、B2Fの東京ビーフン。

へ~こんなとこあったんだ!!スープにもビーフンにもTOKYOのブランドがつくのねw付加価値かしら。あ、さっぽろラーメンと一緒か!!と空腹のあまり頭がちょっとおかしくなる私(笑)

辛い担々ビーフン、美味しかったです。ちなみにこのままより一緒についてくるスープに浸すと、ビーフン本来のコシが味わえてとてもおいしい。スープビーフンも出せばいいのに。。。あ、お隣はラーメン屋ですものねw


そして最終日のおひとりランチは大好きなシンガポール海南鶏飯
b0033428_17070418.jpg

結構時間がタイトで、開館と同時に三井記念美術館の松平不昧公の展示を見て(それでもすごく空いていてたっぷり1時間堪能できた)そのあと地下鉄に乗ろうとしたときに、マンダリンオリエンタルホテルのフードコートで発見しました。ラクサにしようか迷ったのですが…ご飯が食べたくて。

そういえばシンガポールも数回行きましたねえ~昔。言葉の通じない東京、って感じでした(東京より物価はかなり安かった)。アジア料理がおいしくて。

東京は観光客も多いけど住んでいる外国籍の方も多いので、こういう多国籍料理も現地並みの味が堪能できるのが良いところ。まあ多少日本人に合うように工夫されてるのでしょうが…。東京に行くと、江戸前で寿司ウナギ天ぷらが良いのでしょうが、そういうものばっかり食べてても飽きるし(というかお財布事情的に無理だし)という方には、アジア料理がおススメです!
b0033428_17075621.jpg



このお店はホテル内なのに、リーズナブルでいいですね~。雰囲気も良いです。



[PR]
by noi-y.noi-y | 2018-04-27 11:00 | foods | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://ohitorisam.exblog.jp/tb/28265589
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。