おひとり様の日々・・・その後

ohitorisam.exblog.jp
ブログトップ

今年も参加!厚別区民祭り

さてさて、台風が逆走したり不穏な空気一杯の夏休みの週末ですが。

札幌でも短い夏の間にてんこ盛りのイベントが予定されています。もちろん野外でのイベントが多いのでできれば天候は良いほうがいいですよね~。

うちのバンド夏の定例イベント、厚別区民祭り。今年で10回目?の参加かな。東京時代は不参加でしたが去年から復活しておりますwでも実は私野外演奏は苦手で(笑)ただでさえ笛は音が非力なのと、風が強いとエアリードは音が出ないことがあるのです。。
b0033428_10381163.jpg

で今年も強風がびゅうびゅう(笑)風に向かって普通の笛は厳しいが、ピッコロはなんとか行けそう。舞台の上で向かい風だったら今日は全部ピッコロだ!!と決意して上がりましたが…3方を囲われている舞台上は無風でした(大笑)あつっ!!そして屋台のイカ焼きのにおいが充満しています!!おかしくて集中できないゲラゲラ。。

まあ、ソーランファンクのド頭のソロは今回もイマイチで(涙)おまけに途中息が絶えたけど、そこそこ気分よく吹けたので良しとします。最後ヤングマンの終盤で、うちのスクールメイツ(死語w)の踊りに見とれて入るところ忘れたのは内緒です。。。

カンカン照りだったけど客席は風が通って気持ちよかったそうです。お客さんもいっぱいいてよかった。まあ、ウチ平均年齢が高いバンドなので(笑)真っ昼間の演奏よりは陽が落ちて夕暮れ迫る時間帯のほうが、気分が乗ってよいね!という結論でした(どんなだ)ww

このあと事務局の打ち合わせがあり、普通にその辺のカフェでお茶でも飲みながらだろうと財布に500円しか入れずに来たら、普通にいろはにほへとで昼ビールでした(笑)今度借金かえしまーす。







[PR]
by noi-y.noi-y | 2018-07-29 10:30 | flute | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://ohitorisam.exblog.jp/tb/28520989
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。