人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひとり様の日々・・・その後

ohitorisam.exblog.jp
ブログトップ

腰痛ラプゾディ

こっ腰がいたーいwww

きっかけがあったわけでもなく、じわりじわりと腰が痛くなって、動くのが困難になりました。。ハイ急性腰痛症。

一応整形ナース歴長いので、原因も症状も対応もだいたいわかるんでべつに病院行くほどのこともないんですけど(爆)

動きが悪くて日常生活が困難なので、腰痛ベルトが欲しい。でも私、実は腰痛発症は初めてで(ナース歴長いのに!)。そーいや以前腰を痛めていたオットのベルトがあったっけな、とクローゼット漁ったら出てきたけど、なんとサイズ3L。巻いて仕事には行ってみたが、いくらなんでもこれじゃデカイwおまけに痛み止めはあるけど、一緒に飲む胃薬が一個もないw

ということで渋々病院へw

初診なんで、看護師さんに問診されてレントゲン室へ。6枚撮影されて診察室へ。今は全部モニター画面で画像見れるから、先生が来るまで自分のレントゲンを確認。

おおおー。全然なんともないwきれいなもんです。椎間板の高さもあるし、ズレもない。。。骨つええーなw私。

診察っても、足に痺れがあるわけじゃないし、症状自体たいしたことないから、あっという間に終了。薬飲んで湿布して、症状に合わせて生活してね、1〜3週間くらいかかるから、という至極一般的な説明を受け、いらないんじゃない?と言われながらも一番の目的だった腰痛ベルトを入手。ものの30分かかりませんでした。はー良かった。

ま、病院行ったらそれだけで半分治った気になるお手軽な自分。来週も予定が詰まってるのでできれば週末でなんとかするぞー。。
腰痛ラプゾディ_b0033428_06541422.jpeg

今の気持ちによく合うwひまわりの後ろ姿



by noi-y.noi-y | 2018-08-24 07:06 | ひとりごと | Comments(0)