人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひとり様の日々・・・その後

ohitorisam.exblog.jp
ブログトップ

北海道プチ観光おススメスポット5~ススキノの夜も更けて…

ジンギスカンのあとも元気に飲み食い!

北海道のお酒が飲みたい!というので、七番蔵へ。
ここは栗山小林酒造さん直営店。ずいぶん昔に行きました。さすが酒飲みのためのお店。お通しが日本酒(笑)
北海道プチ観光おススメスポット5~ススキノの夜も更けて…_b0033428_20282685.jpg

そして、美味しくお酒を飲むためのつまみがうまい。

友人のニコちゃんはホタテが好物なのですが、私が東京時代「こっちのホタテ(スーパーで売ってるやつ)はまずくて食えん!」と言ったのを覚えていて、地物のホタテが食べたいと言い続けておりました(笑)もちろんホタテ刺しもオーダー。
北海道プチ観光おススメスポット5~ススキノの夜も更けて…_b0033428_20284675.jpg

各種小林酒造のお酒もちょこちょこと徳利でいただきます。堪能。

七番蔵さんは店じまいがはやいので(笑)次に向かったのは「中華でワイン」3件目にして中華料理!古くからの飲み友達である札幌ワイン会の大御所様(というと怒られるが)ご推薦。

かなり本格的な中華料理が食べられます。麻婆豆腐とか、タンタンメンとか(たぶん)それに合わせてグラスでワインがいただける。ロゼワインとか飲んでた気がする(爆)
北海道プチ観光おススメスポット5~ススキノの夜も更けて…_b0033428_20291144.jpg
気のせいではなかった模様。

ビール、日本酒の次はワインw私はもうヘロヘロです。あまり記憶なし。そして写真もなし。肝臓の限界が来てリタイアしちゃいました~二人は元気だったのになあー。残念(爆)

2日目に続く!

by noi-y.noi-y | 2018-09-20 20:30 | wine&drink | Comments(0)