人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひとり様の日々・・・その後

ohitorisam.exblog.jp
ブログトップ

いよいよ

今日の地元情報番組でいっせいに放送されていました。

富良野のラベンダーが咲き始めたそうです。

今日は久しぶりにからりとした天気でとても北海道らしい気候。
暑くもなく寒くもなくラベンダーにはよく似合いますね。
今年は5月が少し寒かったのですが先月夏日などで暑かったため、早稲も遅咲きも時を同じくしていっせいに咲くのではないかということでした。
ん~見たい・・・(涙)

これからしばらく富良野は(というか北海道は)むちゃくちゃ混雑する時期がやってきます。
それでも富良野のラベンダーはステキですね。

※勝手に持ってくるわけにもいかず画像はなしです。スイマセン。
by noi-y.noi-y | 2005-07-13 17:35 | place | Comments(6)
Commented by La_Gare at 2005-07-13 23:20
みーたーいー。
みーにーいーきーたーいー!!(笑)
美瑛の丘もセットでお願いいたします。
Commented by eriarie at 2005-07-14 00:03
いいですねぇ。
死ぬまでには、富良野に一度は行く覚悟です^^。
ちょっと大げさ?
Commented by snowbirdhotel at 2005-07-15 21:39
あっ、私も〜♪
みーたーいー。
みーにーいーきーたーーい!!(爆
どう?ツアー組みませんか?(大笑
どえらいツアーになるっちゃろうね〜(^^;)
Commented by La_Gare at 2005-07-16 00:39
その話、乗ります!(爆)
いつ千歳におりればいいですか?
あー。見たい見たーい!! "o(>_<)o
Commented by noi-y.noi-y at 2005-07-16 21:23
>La_Gareさん・snowbirdhotelさん
私のあしが良くなるころにはたぶんもう・・・・(大泣)
それに富良野もあっついところですからね、いくならやっぱ7月の中旬くらいの早咲きのころがいいですって。ぜったい>かなり言い訳

ということで、来年度7月ラベンダーツアー決定(笑)
参加者募集中。
Commented by noi-y.noi-y at 2005-07-16 21:26
>eriarieさん
はい・・・ちょっと大げさかと(笑)。
私は死ぬまでに一度はお伊勢参りと出雲大社参拝が目標です。
神社仏閣ダーイ好き。
女の子にはラベンダーの鉢植えとかプレゼントするとけっこう喜ばれると思うなー。試してみてください^^)