人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひとり様の日々・・・その後

ohitorisam.exblog.jp
ブログトップ

夏休みもそろそろ・・・

私の夏休みは来週です♪
東京に行きますよーう。暑いの覚悟してます(笑)

勤務の都合で飛び飛びのお休み。
天気はぴーかんにいいからどっかいこう!と思い立ったのですが
明日までにやらなければならないレポートがあった・・・(爆)

ということで円山のcafeでがりがりと、1時間ほど書き上げてまいりました。これからパソコンに打ち込みです。

その帰り道思い立って寄った旭山記念公園。
ドラマなどでもよく使われているメジャーな観光スポット・・・・
でも非常に静かでした。
どちらかと言えば、藻岩山より地味なのですが、地元民にはこちらのほうがゆっくりできるのかも。犬を連れ散歩している人も多いです。

風がなくて暑かった。札幌の最高気温は31度。
夏休みもそろそろ終わりに近いですね。
(北海道は夏休みが短いかわりに冬が長い)

夏休みもそろそろ・・・_b0033428_18201143.jpg

by noi-y.noi-y | 2005-08-11 18:21 | place | Comments(8)
Commented by La_Gare at 2005-08-11 21:33
なつかし~~、旭山公園!!
よく夜にふらりと出かけたりしました。
藻岩山よりも低い分、札幌の町を征服した感がありますよね(笑)
いいなあ、久しぶりに行きたくなった。
Commented by noi-y.noi-y at 2005-08-11 22:26
>よく夜にふらりと出かけたりしました。
え~だれとだれとだれと??

どうぞ帰ってきてください。おもてなしいたしますよ^^)
Commented by snowbirdhotel at 2005-08-13 04:39
>よく夜にふらりと出かけたりしました。
え〜だれとだれとだれと?? その2。 (^^ ))) (^^ )))♪

…といいつつ、おいらもなつかすぃ〜です。
あ、ちなみに行ったのは大学時代のゼミ連中、先輩後輩合わせて10数名。ロマンない〜(笑
どちらかといえば、おいらは大学との距離の都合上藻岩山または滝野の方が頻度としては高かったね〜。
今どきの滝野もいいだろうね。川に足突っ込んで涼みたいわ〜。

追伸;東京は楽しんでいますか?
Commented by noi-y.noi-y at 2005-08-13 22:36
イマドキの滝野・・・。
常盤から滝野の真駒内霊園まで3時間かかりますと。さすがお盆。
夜は藻岩山のほうがいいけど昼は旭山のほうが町に近くてきれいよね。
あたしはどっちにもあまり縁がなくて・・・。実家大谷地だし。

あ、ちなみに夏休みは来週なの。19日からよん♪
Commented by La_Gare at 2005-08-14 12:18
誰と?んなもん、聞くだけ野暮ってもんでしょう(笑)
…ひとりで三脚かついでよく行ったものです……(遠い目)

…なんで二人揃って不満そうな目してんのさー。
Commented by Concierge at 2005-08-14 18:10 x
では、ご期待にお応えして…。

(;﹁﹁) (;﹁﹁) じっとーーーーーーーぉっ。(爆!
Commented by noi-y.noi-y at 2005-08-16 19:41
ではこちらも> La_Gareさん

(;﹁﹁) (;﹁﹁) じっとーーーーーーーぉっ。(爆爆爆!
Commented by La_Gare at 2005-08-21 09:25
…こわっ(汗)