人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひとり様の日々・・・その後

ohitorisam.exblog.jp
ブログトップ

ついに

今日でもう8月も終了しました。
夏も終わり、というには毎日ずいぶん暑いけれど。

今日なにげにテレビを見ていると、六本木ヒルズに住むという「勝ち組女社長」なるものの特集が。あまり良くは見てなかったけど、その方がこんなことを言っていた。

結局、
 
 タイムリッチ
 マネーリッチ
 フレンドリッチ

これがなければ人生勝ちとは言えない、とのこと。

上二つはおいておいて、フレンドねーなるほどね。
そうかもしれない。
結局は最後は人、なのかもしれないな・・・とぼんやり思いながら見ていました。

それにしても女社長さんはたいへんポジティブでいらっしゃる。
「自分でヒルズに住みたかったら家賃を調べて、住むにはどうしたらいいか考えればいい。成功したいんだったら、成功する方法を自分で考えて実行しなくては。そんなのやってるけど無理、という人はどこかでゼッタイあきらめているんですよ。」

・・・正論です。
by noi-y.noi-y | 2005-08-31 23:15 | ひとりごと | Comments(4)
Commented by La_Gare at 2005-08-31 23:33
ある意味「執着心」がないとダメなんでしょうね。
歯車になりたくなかったら、歯車から抜け出す方法を考えろ、ってことか…。
う~む、なんか考えちゃうなあ。
Commented by eriarie at 2005-09-01 09:57
正論を突きつけられると、つい、伏し目がちになるのは、僕だけでしょうか。
理屈ではわかってるんですけどねぇ。
Commented by noi-y.noi-y at 2005-09-03 21:03
La_Gareさん
強い気持ち、ってことでしょうねえ。のっほほーんとしていたらいつまでもそのままよということかしら?でも人にはいろいろやり方もあるしタイプもありますから^^;
Commented by noi-y.noi-y at 2005-09-03 21:05
eriarieさん
私もです^^;わかっちゃいるけどそれを言っても詮無いことよのう、って感じでしょうか。
迷いなく自分の道を突き進めるのは、ある意味才能だと思います。
うらやましい。