人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひとり様の日々・・・その後

ohitorisam.exblog.jp
ブログトップ

予想

今日ローカル局の天気予報でついに、
「初雪予想」が開始されていました。
最近結構暑くて、なんとなく秋って感じもしなかったけど、よーく考えたらもう来月は10月じゃん。
そんな季節なんだわ。。。。

ということで、ここでもやります。
札幌市の初雪をみなさん予想してください!

見事当たった人には・・・・北海道の秋の幸をプレゼント
(ほんとかな??^^;;)



なんて事を言っておいて実際に初雪が降るころには・・・・
忘れちゃってたりして>誰か指摘してくださいね^^;
by noi-y.noi-y | 2005-09-13 19:11 | ひとりごと | Comments(6)
Commented by La_Gare at 2005-09-13 21:35
う~~~~~~~~~~ん…
いつ頃降ったっけな、札幌…(汗)
今なんとなく、10月19日、っていう日付が浮かびました。
10月19日ってことでひとつ。
Commented by elielie at 2005-09-13 23:47 x
10月に雪ですか?^^;
こっちでは、冬に雪が降っただけでニュースになるのに・・・。
んー、じゃあ、10月25日ってところで、どうでしょう?^^
Commented by noi-y.noi-y at 2005-09-14 23:06
La_Gareさん
了解です。10月19日ですね。
今日の天気予報では旭川の明日の最低気温は8℃。ついに10℃を下回ってきました・・・。秋ですな。
Commented by noi-y.noi-y at 2005-09-14 23:09
elielieさん
だいたい10月に初雪降りますよ。根雪になるのはもっともっと後ですけど、その年によって違うから、今年はどうかな?って毎年話題になります。ま冬になっちゃえば忘れてしまうんだけど^^;;
10月25日・・・す、スルドイ。。。(自分の予想を言われた)
Commented by Concierge at 2005-09-15 11:18 x
昨日旭川の最低を見て、うわ、早いなぁと思ってしまったよ。
こちらも昨日あたりからようやく暑さが落ち着いて秋風が。それでも最低でも20度は越えているんだけどね。
そうすると、旭岳がそろそろ初冠雪になるのかなー???

えーと、えーと、えーと…いつだったかの札幌初雪が11月2日だったので、おいらは遅めに11/2で!
Commented by noi-y.noi-y at 2005-09-18 14:32
Conciergeさん
いくらなんでもまだ・・。
そろそろ紅葉の足音が聞こえてくる時期ではありますね。
また大雪山も中高年登山者で満杯になるんでしょう・・・。
わかりました、11月2日ですね。
そうだなー。。。私は・・・・10月23日。