人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひとり様の日々・・・その後

ohitorisam.exblog.jp
ブログトップ

ノッティングヒルの恋人

久しぶりに更新。やっつけぽいですね^^;

連休も終わりました。
私の知り合いも中3日年休にして9連休をとったということですが、そんなに休んだらたぶん社会復帰はできまい、と思う貧乏性の自分。
それでも祝日は今回すべて休みなのでラッキーかな。

とはいえ札幌は秋真っ只中の観光シーズンでして(笑)
昨日通りかかった札幌時計台もすごい人でしたねえ。
つまりはどこも混んでる訳で。。。。
ドライブに行きたいけれど最近のガソリン代の高さを考えると、
つい中島公園散歩コースになってしまうわけです。
そして鳩と戯れる(涙)

何の予定も立てていなかったのですることがなくて、
今流行のファステイング・プチ断食などをしてすごしていました。
人間、ジュースだけでも一日過ごすことができるんですね。
発見でしたわ。。。

さて最終日。掃除をして衣替えをして更新を・・・(笑)。
何気についてるテレビから「ノッティングヒルの恋人」が・・・・。

前に一回見たことあるなーと思いつつ、つい見てしまう。
ヒュー様はやはりステキですね。
情けない男をやらせたら右に出るものはいないと言われるラブコメ・キングとジュリア・ロバーツの組み合わせは、やはりステキなおとぎ話。
実際には自分のこととしてはありえない話だけど(まず主人公が女優だもの)、あんなふうにキレる女の子をやさしくなだめてほしいと、
短気な私は思うわけです。
(ま、マスコミにばれたときのアナの言動はあまりにもに自分勝手)

危機的状況などで感情先行になっているとき、
一歩引いて冷静にさとしてもらいたいな~(願望)
これも包容力のひとつの形だと思います。

ただし。ここが肝心なんだけど、「気の弱そうな」人が実は包容力があった、ってとこ。
設定でもヒュー様は「気が弱くて口下手でゴシップ記事にも興味がなくて友達に女の子を紹介されている」風に描かれてますから、効果倍増。
黙っててもヒュー様はそういう顔をしていますけどね。
そこがまたいーんだなあ。(ほんとのところはわかりませんが^^;)

いわゆるギャップ、ですね。ありがちと笑うなかれ。

これが逆だと目も当てられない(笑)
by noi-y.noi-y | 2005-09-25 17:04 | Entertainment | Comments(2)
Commented by elielie at 2005-09-25 22:54 x
この映画は、ありえない設定ですが、それを超えて楽しいです^^。
最後の記者会見で、「さっきの質問をもう一度・・」と言わせるところに感心しました。ちょっと、普通の人と感心するポイントがずれてるかな^^;
Commented by noi-y.noi-y at 2005-09-26 13:45
あああ。わかる。
わたしはキレキャラのスパイクが、友人に「アナをフッた」と告白しているヒュー様を「ばか?」って言う目で見てたところ。普通なら料理上手の友人か元恋人にさとされる場面でしょ。いい味出してると思いました。