人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひとり様の日々・・・その後

ohitorisam.exblog.jp
ブログトップ

誰か教えてください

仕事やら何やらで毎回ペーパーの資料が渡されます。

尋常じゃない量のそれがどんどんたまって家の一角にタワーが作成されてしまうのです(爆)。
こんなとき、どんな風に皆さん整理されているんでしょう??
一応、捨てられないペーパーだけでもタワーになるのです。。。
崩れてくるのが恐ろしい(笑)

やはりスキャナとかで取り込むしかないんでしょうかねえ。
一枚一枚???

ヘルプミー。
by noi-y.noi-y | 2005-10-31 11:28 | jobs | Comments(5)
Commented by La_Gare at 2005-10-31 22:12
えー、そのようなタワー
もしくは崩壊した紙の中に埋もれて過ごしております(爆)。
捨てちまっても実際には影響ないのでしょうが、
つい臆病になって保管してしまうんですよねぇ…(-_-;)
Commented by snowbirdhotel at 2005-10-31 23:20
その1.次回よりデータでくれと頼む。
その2.無理ならがんばってスキャンする?
その3.風呂の焚き付け、はたまたチリ紙交換に。
その4.あきらめて埋もれる。

どうでしょう???
うちも極力ペーパーレスでクライアントには頼んでおります。
が、撮っているのはアナログ写真。。。ぐひゃ〜★
Commented by snowbirdhotel at 2005-11-01 00:07
まともな答え。
オフィスにスキャニング可能なコピー機があれば、それで会社の自分のPCにスキャンデータを転送し、CD-Rなどに収めておく。
なければキンコーズなどでできるか問い合わせを。
多分それが実用的かつ崩壊の危険性も軽減されると思うよ。(^^)
Commented by noi-y.noi-y at 2005-11-05 19:22
La_Gareさん
私捨てるのすごく得意なの。だもんで、いるものもいつの間にかなくなってしまう・・・。だからとっとくはめになるんだけど・・・。
何種類もペーパーあるから全部混ざってわや(笑)
Commented by noi-y.noi-y at 2005-11-05 19:26
snowbirdhotelさん
むむむ。
結局あきらめて埋もれている私。。。
ペーパーに手書きで書いてあるコメントあって、スキャンしてもなあと思ったり(笑)。
>会社の自分のPCに
ないよ~そんなの(笑)ナースだもん。。

やっぱ冬ボーでスキャナ検討しよう。

皆様ありがとうございました!