人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひとり様の日々・・・その後

ohitorisam.exblog.jp
ブログトップ

はっきりしない

札幌は冬への入り口で足踏み。
昨日は朝方降った雪の上に雨が降り、時間によってはあられが叩きつけるという、なんともとほほな状況。
とても歩いて出かける気にはならず、つい車で出かけてしまう(^^;)
結局大通の地下駐車場も混んでて入るのに30分近くかかってしまうんだけど、そこはいたしかたない。
これから数ヶ月は約束の時間も結構アバウトにならざるを得ない。
北海道民はのんきでおおらかですが、それはそういう事情です。

・・・地下鉄使えばいいんだけどさ。

ここ2週間ずっと夜の仕事(笑)
朝起きれない体になってしまいそう^^;;

始まったばかりのイルミネーションもまだ見れてません。
やっぱり雪が降ってこそのイベントですから→強がり

青色発光ダイオードの割合が去年より多いですね。
とてもきれいです。
あれ、家庭用に流通はしないのかしら。。。。(欲しい)
by noi-y.noi-y | 2005-11-19 20:00 | favorite | Comments(2)
Commented by Snowbirdhotel at 2005-11-29 01:46 x
出回りだしてはいるようよ。
ただ、値段が少々お高いのと、今までの電飾と比べると、何となく冷たい雰囲気があって、私は今ひとつなじめていないのが現状。

ようやくクーポン手配しましたぜ。
しかし作品展が来月クリスマスにあって、その制作が全然追いつかないので、当初の予定より2日も繰り上げて戻らなければならない始末。とほほ。
3日は実家泊ですが、4日はグランドに泊まりますよ。5日は小樽泊で6日の午後に福岡に戻ります。
あ、そうそう。
なんでももう一人の本道出身者(?)がクリスマス辺りにそちらに奇襲するとか。
Commented by noi-y.noi-y at 2005-11-30 12:12
そうなんだ。ホーマックには普通の電飾しかおいてなかったような。

おお。帰省が本格的になりましたね(^^)
3日、4日は夕方まで仕事ですが夜は空いてますのでお茶(酒?)でもなんでもOKです。グランドならロックフォールcafeも近いですのね。。
月曜日ならば14時から仕事なので小樽行く前に時間があえば早めのランチなどいかがでしょう?
こっちは雪がまったくなくてちょっと雰囲気に欠けるかもしれませんねえ。