人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひとり様の日々・・・その後

ohitorisam.exblog.jp
ブログトップ

今年最後の

買い物は・・・・

ついに買ってしまったPSP。

とある変換ソフトをうっかり優待で購入してしまい、「使うためにはコレも」と。
おかしな理屈だなあ。。。
年末には活躍してもらおう。
ゲームソフトはいっこもないし、テレビ見るしかない。
にしても。。。。スゴクきれいに見えるんですねえ。驚きました。
ただし。PCでの変換作業にはとてもとても時間がかかります。
それも驚き(笑)

テレビでは「今年を一文字で表現したら?」というような特集がちらほら。
たしか「愛」が今年は選ばれたんでしたっけね。
みなさんはどんな文字が頭に浮かぶでしょうか。。。。
自分は・・・・なんだろう。
楽な一年ではなかったですね。
春から立場も部署もちょっと変わって。でも一番変化したのは自分かなあ。
こんなに保守に振れる自分だとは思っていなかったので。
だから自分の中でのジレンマは結構あったと思います。

変化の「変」
良くも悪くも人も回りも自分もいつの間にか変わっていく。
だけど自分で意識して変わろうとすることはとても難しい。

来年はプライベートも多少は変化して欲しいものです。
最近まったく恋ができる気がしません。。。。
これも仕事病なのかしら?おほほ。

では良いお年を。
実質私は今日が大晦日。
両親とも風邪を引いていると言う(爆)実家に帰ります。
by noi-y.noi-y | 2005-12-30 09:08 | ひとりごと | Comments(6)
Commented by La_Gare at 2005-12-31 01:20
お風邪を召されませぬように…。
にしても、PSPに落ち着きましたか。やっぱり(笑)
Commented at 2005-12-31 01:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by noi-y.noi-y at 2006-01-01 09:20
La_Gareさん
はい。買っちゃいました。
でもやっぱゲームソフトはDSのがいいなあ。。>まだ言ってる。
にしても、まだ中古市場がこなれていないのか、ソフトは高いですね~。
癒されるソフトが欲しいです)笑)
Commented by noi-y.noi-y at 2006-01-01 09:30
鍵コメさん

不可避な出来事や事故、人間の力ではなんとも仕様がないことが起きるたびに自分の力のなさを私も感じる事があります。
「あなたのせいではありません」といってしまうことは簡単ですが、そうではなくて「では自分には何が出来た(る)だろうか」と考えるところから第1歩は始まるのだと私は思いますし、みんながそういう風に思えれば悲しい出来事はなくなっていくのかもしれません。だから鍵コメさんの思いはとても大事なことだと思います。お互い微力ながらもがんばっていきましょう。。。
Commented by snowbirdhotel at 2006-01-02 01:54
DSに少々惹かれるおいらです。(爆
PSPもよいではないですか。でも引きこもらないようにね〜(^m^)

今年を漢字一文字ならば、やっぱり私も「変」ですなぁ。
でもChangeの「変」ではなくて、Crazyの「変」。
あまりにも常識を問うようなことが国内で起こっているし、実際私の周囲でもあるので。
親の顔が見たいよ〜と嘆く相手は最近は子供だけではないようですなぁ(ため息。
Commented by noi-y.noi-y at 2006-01-02 09:40
snowbirdhotelさん

そうなのよー。
どうぶつの森とか、脳のトレーニングとか面白そうなの一杯あるのよ・・・・。
ほすい。ほすい。ほすい。懸賞にチャレンジしよっか。。。