人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひとり様の日々・・・その後

ohitorisam.exblog.jp
ブログトップ

体内時計

現在夜勤中でまたも体内時計が狂っている今日この頃。
寒い日々が続いています。

先日の大雪も峠をこえ、札幌は雪祭り開催中。
世界各国から観光客が訪れ、大通界隈はわやな状態になっています。
日曜夜の前夜祭(というのがあったらしい)も結構盛況だったとか。

訪れるのは人だけではなく各国の様々な風邪・ウィルスも札幌観光中。
もともとこの時期はインフルエンザが猛威を振るう時期で、
市内の小中学校は学級・学年閉鎖が増えています。
あれって、具合の悪くない生徒は外にも遊びに行かれないし
ほんと困っちゃうイベントですよね~。
うちは両親とも働いていて家に誰もいなかったですから、
ひたすらテレビ見るくらいしかすることなかったような。

なんて罰当たりな発言でしょう。。。。
私は今までインフルエンザにかかったことがないもんで、
罹患したらどうなるのかまったく想像もできないですねえ~。
>毎日見てるはずだけどさ(^^;;)

皆様も気をつけてくださいね。
うがい手洗い・規則正しい生活(食生活)・充分な睡眠・人ごみを避ける・お笑いDVDなどを見て免疫力を上げる、etc。

万が一、不意に高熱が出たら・・・・。
だれにも会わずに真直ぐ病院に直行しましょう。(ひとにうつさないため)
ゼッタイに我慢してはいけません。
タミフルは48時間以内に内服してこそ効果が出まーす。

皆さんの健闘を祈ります(^^)
by noi-y.noi-y | 2006-02-07 20:08 | ひとりごと | Comments(0)