人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひとり様の日々・・・その後

ohitorisam.exblog.jp
ブログトップ

先日

懐かしい人とお酒を飲んだんですけど、
その時、
「いつも飲むときはこれ(チェイサー)を頼むんです。」
とその子は言って、何気に私の分もお冷を頼んでくれた。
実は私はすでにその時酔っ払っていたから
「なにい~私に水をのめってかい!」と思っていきりたったわけで・・。
大変失礼な話だったわけ。>すいません(謝)

でも、
今日ふと思い立って、焼酎のお湯割りと一緒に水も頼んでみた。
おお?
意外にいいではありませんか・・・。

女の子と飲むときは食べ物メインですが、
そうでないときや、オジサマたちと飲むときは酒がメインになるわけで、
ついつい気が付くと酒に飲まれていることが多いでございます。
私の理性はすぐにどこかに行ってしまうので、
これで気をつけたらいいのではないかと、しみじみ思いました。
ありがとう後輩よ。

最近ストレスがたまっているのか(忙しいからね)
どうも、気分が落ち着かない。
先日友人が結婚退職をして、その内輪飲み会をしたのですが
土日仕事だった事もあり、途中で帰ってきてそのままジャスマックプラザの
湯香郷(温泉)に直行してしまいました。
ほろ酔いで温泉もいいものです。
まったく、ストレスが溶けてゆくよ。。。



しかし。
・・・良い子はけっしてまねをしないように。
通常、酒気帯びでの入浴は危険なので禁止されています。
by noi-y.noi-y | 2006-04-17 00:50 | ひとりごと | Comments(6)
Commented by まさ兄 at 2006-04-17 11:52 x
大変でしたね。
自分は、焼酎やウイスキー系他、Straightやon the rocksで頂くときに、
チェイサーを置いておきます。
あと、日本酒を飲む時もチェイサーを置いておきます。

飲み途中の口直しにもなるし、悪酔い防止にもなるし。
あと、お酒を飲んでいると喉が渇くのでね。

美味しいお酒のんでストレス発散!
Commented by elielie at 2006-04-17 12:23
はは^^。とことん飲んで、翌朝、泥のように果ててる自分は自虐的なんだろか。水を頼まれていきり立った部分のみ、共感します^^。その気持ち良くわかります。
「え?俺に、『頭、冷やせ!』て?」みたいな感じですよね。
Commented by noi-y.noi-y at 2006-04-18 19:25
elielieさん

とことん飲むのもいいですよ。だいぶきつくなってきましたけど(汗)

>「え?俺に、『頭、冷やせ!』て?」みたいな感じですよね。
酔っ払うとつい被害妄想チックになっちゃいません?
そこが酔っ払いの証拠だったり。
Commented by noi-y.noi-y at 2006-04-18 19:52
>まさ兄さん
た、大変でした・・・よね(爆)。
だあね。

>美味しいお酒のんでストレス発散!
すっかり体を壊してしまいました(涙)
早く良くなってまた飲むぞ!
Commented by syn1997 at 2006-04-21 08:26
私はチェイサーにペリエ(フランスの炭酸水)を頼むことが多いです。
いきつけのBARでは、ペリエにレモンスライス浮かべてくれてすごく口直しにいいですよ。お試しあれ♪
(ただ、水と違って料金かかりますが。苦笑)
Commented by noi-y.noi-y at 2006-04-23 11:24
syn1997さん
かっこいーですね!ペリエですか。
今度やってみます。ちょっといい女風になるかな(笑)