人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひとり様の日々・・・その後

ohitorisam.exblog.jp
ブログトップ

音楽に癒される

ミンガスコーヒーに行ってきました。
前々から行きたいと思ってて、なかなか見つけられず。。。。
3回TRYしましたよ(汗)

路地裏のビルの7階。
雰囲気のいいcafeは札幌にもいくつもあります。
だけど、なんていうんでしょうねえ。
明るくて、さわやかな風が抜けていて、居心地がいい。
なにより、かかっている音楽がいいし、満ちている雰囲気がいい。
(HPを見るからに、ジャズらしいがよくジャンルがわからない(爆))
ただ、でかいスピーカーから流れる音楽が本当に心地よかった。
最初は・・「over the rainbow」ですでにノックアウト(笑)
本を読むのも忘れて聞きほれてました。
あとは・・・曲名不明でクラリネットの音色が目の前を流れていましたよ。
(ちょうどスピーカーの目の前のソファでした)

ブレンド1杯500円(税込み)ってのがうれしいじゃないですか。
(某Mコーヒー店のコーヒーはおいしいけれどちょっと高いのです。。。)

もっと暖かくなったらテラス席にも行ってみよう!
by noi-y.noi-y | 2006-05-15 22:03 | favorite | Comments(0)