人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひとり様の日々・・・その後

ohitorisam.exblog.jp
ブログトップ

ROAD TO BURNOUT


自分の行く先にはいくつものドアがあって、
あけてもあけても次のドアがある。
そして最後のドアを開けるとそこには
何もない空虚な世界が広がっているのではないか

最近こんな気がしてならない。

目の前のことをするのが精一杯で、
それがどんな意味を持つのかとか、
どんな風に人の役にたつのかとか、
自分にとって本当にやりたいことなのかとか
そんなことはお構いなし。
というか考えている暇はない。
とにかくやるしかないからひたすらこなす。
馬車馬のようだ。
機械的、といったほうがしっくりくる。

やりたいことだけをやっていればいい仕事や人生なんてない。

何らかの意味はあるはずだ。

と思いながら今日も一日は終わっていく。



開けるドアがあるだけ、まだましか。
by noi-y.noi-y | 2006-11-02 20:21 | ひとりごと | Comments(4)
Commented by La_Gare at 2006-11-03 14:33 x
何と言うか、もぐら叩きややっつけ仕事の様相を呈してくると、
自分のやっていることの価値が解らなくなってきますね。
懐疑的になるというか…。
最近自分もそんなですわ。ええ。
Commented by カギコメ at 2006-11-06 09:28 x
背負うもんができてしまうと、そう言うことすら考えられなくなってきます。
余裕があればまた話は別なんだろうけど。。。
でもそう考えることは大切なことだとも思います。人として生きて行くためには。
Commented by noi-y.noi-y at 2006-11-06 20:02
>La_Garさん

なにをやっても達成感がなくて、仕方がなしにやってる感じがするので
たとえば誰かに助けてもらったりしても、感謝の気持ちよが沸かなくて
「大きなお世話だよ」くらいに思っちゃうんです。
スゴイやな奴でしょ。
Commented by noi-y.noi-y at 2006-11-06 20:05
>カギコメさん

>でもそう考えることは大切なことだとも思います。
そうでしょうかねえ。
ちょっと(かなり)病気はいっちゃってます。

こんな状態ではとても「背負うもの」を背負う自信がありません。
こうやって一人がずるずる続いていくのかもしれません。