人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひとり様の日々・・・その後

ohitorisam.exblog.jp
ブログトップ

やっと・・

ここ最近忙しさもあってまともな料理ができていなかった。
コンビニ行って少ないバリエーションのなかから食べ物を選ぶ侘しさ・・・。
結局ビールとからあげくんになっちゃう自分。

今日は久しぶりに料理しました。
やっぱ自分の好きなものが食べられてよいですね。
最近風邪気味なんで、体に優しく免疫を上げる野菜の煮込み。
写真は・・・ぶれたので却下。

明日は研修。受けるんじゃありません。やるんです。
そうです、私が講師。これ、結構(かなり)きつい。
私が役職ついて1年と半くらいですが、すべての人が役職ついたからって研修を自分で計画できるかって言ったら厳しいものがあると思う。
今回は「主任研修」
つまり、リーダーナースのちょっと上で、副師長以下の人に
「役割認識のための研修をしろ」との部長の注文。

あのう・・・。

自分が主任だったときもそんなこと考えてなかったっす。

とりあえず自分の得意分野からパワーポイント作って
あとはグループディスカッションに持ち込んで終わりにしよう!


はたしてうまくいくでしょうか。
勝算は・・・・ナイ。


さ。資料の仕上げしなくちゃ。
by noi-y.noi-y | 2006-11-28 20:01 | wine&drink | Comments(2)
Commented by 十八 at 2006-11-29 01:50 x
こんな時こそ十八史略他、中国古典出すとおもろいかもやぁ~
人として、リーダーとして、長として全てに応用の利く中国の思想w
あはは^^ そんなのあるわけないか。

要は幹部研修ってことで自覚を促す内容であればいいのかな?
Commented by noi-y.noi-y at 2006-12-01 08:09
>要は幹部研修ってことで自覚を促す内容であればいいのかな?

幹部候補ってわけでもないんだよね。
要は通常のスタッフのモデルになるべく努力してほしいわけ。。

あっという間に終わったよ。
結局こういう研修って、受ける側の興味をどれだけ引けるかで
意味合いが違ってくるのよねえ。
勉強になりましたわ。