おひとり様の日々・・・その後

ohitorisam.exblog.jp
ブログトップ

またもや

倒れるの巻。

最近こんなエントリばっかり(爆)

今回は流行のノロウィルス(疑い。検査したわけじゃないから)
多分患者さんからうつったらしい。
実は私のほかにも病棟では何人かのナースが同じ症状で病に倒れたと聞いている。
ううむ。
よっぽど強力なウィルスが出現しているところにもってきて
自分の免疫力が太刀打ちできなかったのだろう。季節の変わり目だしね。
ウィルス感染はそんなもんです。
多分今インフルエンザの方とデートしたら間違いなくいただくのは食事じゃなくてウィルスだろうなあ。

とりあえず休みは今日までだから(夜勤は一日変わってもらえた)いいけど、
明日からは仕事にいかなければなりません。
だけど、1週間はウィルスは排泄されるようですから、自分もある意味感染源だと言うことになります。コナミも温泉も無理。週末に予定していたお食事会や宴会もすべてキャンセルしました。

相変わらず勤務はきびしくて、来月の勤務表もできましたが、夜勤回数も多いし、はっきり言って勤務をこなすことができるかどうか不安です。
たまの休みも家でじっと体を休めているしかありませんし、ちょっとの無理も禁物です。一人が休んだらほかの人に多大な迷惑がかかるのです。なるべくそおっとそおっと生活するしかない。
仕事帰り飲みにもいけません。休みの日に行きましょう。だけどお休みは連続してありませんから翌日は仕事。さささ、早く帰らなくてはいけません。


・・私はいったい何をしているのでしょう。
仕事するために生きてるみたいです(ため息)
何が楽しいんでしょうかね。


ね。病んでるでしょ(笑)
これじゃあ免疫も働いてくれへんわ~。

超愚痴でした。
これを読まれた方の免疫が落ちないことをお祈りします。。。
[PR]
by noi-y.noi-y | 2007-02-28 09:06 | ひとりごと | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://ohitorisam.exblog.jp/tb/6540852
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by petitephoto at 2007-02-28 12:54 x
おいおいおい〜(涙
殺人的激務やなぁ。点滴でも抗生剤でもここぞと言わんばかりにもらっておいでよ。
でもこのままの勤務形態なら、おねぇホントに過労死しちゃうぞ。

こんな時の荒療治はどれがいい?
1. うまい焼酎
2. うまい食い物(タイピーエンは最近スーパーで見かけないのよ〜)
3. 愚痴の聞き役約1名。
どれでも対応しまっせ。

とりあえず、うちんとこでこぱんだでも見て、なごんでちょ。
Commented by 世界一可愛い後輩 at 2007-02-28 15:35 x
苦労があってこそ幸せを感じれるもの。。。
働けるって事も幸せ?のひとつかも・・・
働きたくても働けない人も世の中にはいるので・・・
生意気でつが、時間をうまく使って・・・
先輩らしくない!!!!
いつも強気で前向きにw
(≧∇≦)ノ♪
Commented by あだ☆まっち at 2007-02-28 18:58 x
あちゃ~
この前、娘もノロやりましたよ!
子供の回復力はすごいもんで、一晩吐いて翌日おかゆを食べていたら
一日休んだだけでその次の日は幼稚園に行きました!

>仕事するために生きてるみたいです(ため息)

ん~ためたお金で家でも買ってしまいましょう!!
Commented by bitter-sweet-days at 2007-03-01 10:45
ノロウィルスだったんですね。。。お腹なわけですね^^;
免疫が落ちて、気持ちもさらに落ちちゃいましたか。
嫌々、次の日の仕事に備えて守りに入ってしまうのも、
結局は「迷惑をかけるわけにはいかない」のひと言に尽きますよね。

病気の時はどうしても気弱になりがち。
今は考えることをやめて、とりあえず体を治す!
そして治ったらおいしいものを食べる!・・ってのはいかがでしょう?安易?
時間は嫌でも流れていきますから^^