人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひとり様の日々・・・その後

ohitorisam.exblog.jp
ブログトップ

お金で買えないもの

連休も終わりよいお天気も終了、といった感じで札幌は雨。
お休み中は晴れてましたから、植物には恵みの雨と言ったところでしょう。
路地植えのチューリップなんかも咲いてますし、
ふと気がつけば街路樹も新芽が伸びてきれいな新緑になっています。
ああ、美しい国日本は、なんのことない自然の営みの中にもあるのだなと
しみじみと毎年毎年感じることのできる自分は幸せだなと思います。

かくれリンク?の5号館のつぶやきさんのエントリより
今のままの9条がすきに私も共感。

フランスでもサルコジさんが次期大統領に当選されました。
どうしても「経済発展」が優先される傾向は日本とかわらない。
というより世界的な傾向なのでしょうか。
内田樹さんのいう、「搾取される人が搾取する側を支持している」現代の風潮が確かにあるのはよくわかるのですが、それがなぜなのか私にはいまひとつ理解できないのです。

お金で買えないもの_b0033428_113037.jpg

青空を背に黄色いレンギョウが風に揺れていました。
来年も再来年も同じように咲いて欲しいな。
by noi-y.noi-y | 2007-05-07 11:45 | place | Comments(0)