人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひとり様の日々・・・その後

ohitorisam.exblog.jp
ブログトップ

怒涛の週末

あっという間の東京出張。
今回も十分すぎるほど充実しておりました。

一日目、シゴト関係の飲みの二次会を宿泊先の半蔵門で。
前泊組がすすめる「パブ」。今時分、パブ。。。
スナックでしょ?いやいやパブ。なんでもいろいろ規制があるとかないとか。
池上喜美子(季美子?)似のママさんが見せてくれる写真には、
大物政治家とか俳優が写ってました。ううむ。恐るべし半蔵門。

翌日は疲れた体を癒すために午後からお決まりのリラクゼーションへ。
オーラソーマリーディングつきコース。
いろんな色のボトルを選んで、っていうやつの簡易版ですね。
直感で選んでくださいって言われてもねえ~と思いつつ、
ワタシはターコイズとクリアのボトルをチョイス。
言われたことは、ん、あたってるね、って感じ。
その後マッサージで極楽極楽。

ホテルは久しぶりにセレスティンにしてみました。
ここは場所がちと不便だけど、きれいだし気に入っているホテルのひとつ。
シモンズのベッドが売りです。寝心地いいですよお。

夜は高校時代の旧友と新橋でオヤジ見学、じゃないご飯を食べました。

翌日、弟と待ち合わせの場所になんと遅刻ぎりぎりで到着という失態。
行き先反対方向の電車に乗ってしまってねえ>言い訳
善き日にすまんね、弟よ。
両親を連れ最近弟の購入したマンションへ。両親はここに泊まって翌日親戚の法事に。
ワタシは夕食を食べて夜の便で帰ることになってました。
ぴかぴかの新居を見学し、じゃ、ご飯食べに出かけるかって腰を上げたときに、
一気に降り出した雨。ものすごい豪雨は最後あられになってました。
ほんの20分くらいで上がったけど、こりゃー、通り雨とかいうレベルじゃありません(^^;;)
はっきり言ってスコールです。
嗚呼~東京って本当に熱帯になっちゃったのね・・・。

多分この雨で離着陸が一時的にできなかったらしく、帰りの便にピンスポットで遅れが!
なぜに・・・。
こんなにある便の中で唯一、自分の乗る予定の便にこういうことがおきるのやら。
しみじみ帰り着いた札幌は気温10度もありませんでした。
めっちゃさむい~。。。(今日も寒かった)

明日からは暖かくなる(らしい)との予報です。期待大

いやー、疲れが抜けませんわ(爆)トシのせいかな。。
by noi-y.noi-y | 2007-05-20 18:00 | ひとりごと | Comments(2)
Commented by La_Gare at 2007-05-20 23:50
おお、充実の東京遠征だったようで何よりです。お疲れ様でした。

セレスティン、一泊いかほどですのん?
なんか宿だけでとると結構いい値段のような気がしますが、
そういう快適な宿を取ったら外出したくなくなりそうで…(汗)

そう、最近ねー、この辺雨の降り方がおかしいんですよ。
沖縄かってくらい、いきなり向こうが見えないほどドザーーーッッって降って、
何事もなかったようにからっと止んで日が差してくる…。
やっぱりおかしいですぜ?気候が。
Commented by noi-y.noi-y at 2007-05-22 23:32
充実と言うか・・・詰め込みすぎ(笑)
だんだん前のようにあれもこれもというわけにもいかなくなって来ました。

セレスティンは早割りで14000円くらい。デラックスシングルです。
もうちょい安い部屋はガーデンビューで携帯が届きません^^;;
まあそのガーデンがよいわけですけど。。。
何か買い込んで、部屋でのんびりっていうのも悪くないですよね。
ワタシは、飲んで帰ってマッサージを呼びました(爆)
夜景が見える部屋はほんとぼおおおおおっと見とれてしまいます。
あの点滅する赤い光がはかない都市の蛍のようです。