人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひとり様の日々・・・その後

ohitorisam.exblog.jp
ブログトップ

沖縄…何日目?


梅雨明け宣言がされたのかどうかわかりませんが、こちらは毎日晴れて暑いですf^_^;

今日は夕方免税店にやってきました。
グッチエルメスシャネル。沖縄には国内唯一の大型免税店があり、その規模はハワイの免税店にもひけをとらないとか(聞いた話)わ。
しかしながらルイヴィトンは国内価格と同じだし、たとえ免税だとしても、バッグ一個にン十万は出せられません…。
っつーことで化粧品のみの購入となりました(^^)

さて、御飯どうしますかと一人考えてたら目に留まった「フードコロシアム」の字。お洒落なオープンキッチン式レストランです。時間も早いし一人入ってみました。
頼んだものは…やはりオリオンビール(笑)タイのサラダソムタム、明太子とアオサのパスタ。

…。そろそろ違う料理が食べたかったんだもん。

でもちょっと沖縄風にアレンジされてて、ソムタムにはゴーヤが。辛みも少なめでマイルドです。

明太子アオサのパスタ!めちゃめちゃうまかった。あうわ~アオサのり。見た目はふつーの明太パスタですがf^_^;

テーブル係のお姉さんに勧められるままデザートまで完食。


沖縄一人飯初心者にはいいと思います。
ただしリーズナブルではありませんので念のため。
by noi-y.noi-y | 2007-06-22 19:09 | 未分類 | Comments(2)
Commented by La_Gare at 2007-06-22 20:25 x
はいさ〜い。
仕事の合間で小まめに楽しんでますねー?(笑)
毎日ちゃんぷるーと沖縄すばばっかりじゃ、さすがに飽きるでしょう…。

そんな沖縄でなかなか食べられないのが、日本そば。
恋しくなったら、国際通りに一軒と、空港のレストランフロアに一軒ありますよー。
最終日まで楽しんで来て下さーい♪
Commented by noi-y at 2007-06-22 21:29 x
はいさ〜い。
楽しみ過ぎでかなり疲労が溜まっていますf^_^; 帰りにてもみんに行ったら「スゴイ腫れてますね!」と言われました。もうリラクゼーション中毒(*_*)
あと二日。できれば明日早朝にでも首里城に行って最後を飾りたいが果たして体力が続くか…。
では、ぐぶり〜さびら(^0^)/