おひとり様の日々・・・その後

ohitorisam.exblog.jp
ブログトップ

収穫

墓参りで実家に帰りました。庭で取れた野菜たち(違うのも混じっているが)。
b0033428_14182848.jpg

豊かな気持ちになりますね。

札幌は昨日が暑さのピークだったと思います。なにせ34度。
猛暑が続き疲れもたまり、そろそろ限界か?と思われたところにもってきて
今日の涼しさは本当にほっと一息つけます。
ああ。神様仏様ありがとう。。。

さ、この野菜たち。
無駄にしないように料理に励みます。もう火を使うのも平気^^)




今日のうちの前のラーメン屋。
先日の34度越えの日にも、店外には行列ができていました。
みんな・・・・すごいね。
(そのやる気をぜひシゴトや勉強に生かすとさぞかしよい成績が。。。待ってないか)

b0033428_14283993.jpg

自宅でPCをいじっていると
「ハイ、駐車場からはみ出て歩道に乗り上げているクルマ、駐車違反になります。
今すぐいどうしてくださ~い」の声。
嫌がらせだよなあ。これ。いじめとしか思われません。
だって、どんなに道端に駐車違反のクルマがあったって、違反とらないくせに、
こんなときだけやってきて。
(ちなみに、このラーメン屋までのアプローチ(?)の道は片側車線すべて違法駐車のクルマで埋まってます。ほんと、めーわく極まりないんです)

ほんと感じ悪いわ~ブツブツ。。
[PR]
by noi-y.noi-y | 2007-08-16 14:29 | foods | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://ohitorisam.exblog.jp/tb/7302195
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by La_Gare at 2007-08-18 11:07 x
お疲れサントス。
暑くなったり寒くなったり、さぞ温度調節に苦労されていることとお察しします。

かのラーメン屋、やはり行列ですね(笑)
まあ、ある意味観光名所ですから仕方ないかと思いますが…。
それにしても、豊平警察が暇なのか近隣住民の圧力に負けて店が呼んだのか知りませんが、
あまりと言えばあまりに露骨な取り締まりですな。

店へのアプローチの道は、路駐というより廃車の不法投棄場だったような気がします。
取り締まるなら、誰が考えてもそちらが先かと…。
Commented by noi-y.noi-y at 2007-08-18 11:58
だしょ~!!そう思うよね!
まったくしょうもないことしかしないんだから・・・。
観光客に失礼だわ^^;;せっかくお金落としてくれてるのに。。

札幌は曇ったり晴れたり。
明日くらいからまた少し暑さが戻るようです。
このまま秋に行かないところがニクい演出。

>お疲れサントス。

・・・大丈夫?よぽどそちらのほうがお疲れです^^;;