人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひとり様の日々・・・その後

ohitorisam.exblog.jp
ブログトップ

寒いす。

日一日と寒さが募ります。
今年は秋が遅いのかと思っていたら、めっちゃ早足でやってきました。
紅葉もそろそろ季節です。最終ランナーのイチョウもじわりと色を変えてきましたもん。

なんでも、南と北では木に色づいた葉がついてる時間がちがうんですって。 
福岡あたりでは20日間くらいなのに、北上するに従い短くなって、こっちまで来ると半分くらいになっちゃうんですって。
これは、秋の深まり方が北のほうが早いために、木の冬支度の速度も北国のほうが早くなるのが原因なのだそうです>ミニ知識^^;;

10月も今日で半分。
タイヤ交換の時期になってきました。
うちはまだストーブたいてません!いつまでがんばれるかな^^;
by noi-y.noi-y | 2007-10-15 16:38 | ひとりごと | Comments(0)