人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひとり様の日々・・・その後

ohitorisam.exblog.jp
ブログトップ

ビクトリ~!!

ビクトリ~!!_b0033428_14461038.jpg

ひょんなことからお誘いをいただき、行って参りました日本シリーズ初戦。





ビクトリ~!!_b0033428_1447711.jpg

今年の日本シリーズのグッズ。黄色と赤のコンビもありました。

ビクトリ~!!_b0033428_14475929.jpg

はじめはこんな感じだったのが・・・
ビクトリ~!!_b0033428_14482149.jpg

やっぱり大入満員。42222人入っています。

ゲームのほうは、川上の立ち上がりをせめたファイターズが、
一回のウラ、セギ様の3ランであっという間に3点をリード。見事なホームランでした。
これが・・・6時30分の時点です^^;

そのあとは立ち直った川上にびしーっと抑えられ、ヒットはたったの2本。
打てない打てない打てない・・・。
毎回あああ~と声にならないため息が聞こえていました^^;

それでもホームの利なのか、2本しかヒットを打たれていないとは思えないほどの、
ドラゴンズの追い込まれよう・・・。
ダルはすごかったです。何本バット折るんだろう(笑)ってくらいチカラの入った投球でした。

去年も思いましたが、札幌で日本シリーズが見られるなんて、なんという幸運でしょう。
それだけでもファイターズには感謝です。
ヒルマンさんの去就問題でいろいろ批判を浴びていますが、
市民にとってはここまでやってくれてありがとうって思っていると思うので、
たとえ、日本シリーズの前にアメリカの球団と契約結んだっていいじゃないの、
ってな気持ちです。道民はおおらかなのさ(笑)

さて2戦目。
ドラゴンズはここで勝っておかないとホームでの優勝が消えてしまいますので、たぶんめっちゃ本気でくるでしょう(笑)
グリンさん、よろしく頼むよ(^^)

そうそう、川上憲伸さん。
君はたしか去年も同じようにバント処理をミスってピンチを招いてましたね。
ふふふ。ファイターズの足をなめたらあきませんよ^^v
by noi-y.noi-y | 2007-10-28 15:04 | favorite | Comments(0)