人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひとり様の日々・・・その後

ohitorisam.exblog.jp
ブログトップ

はじめての・・・

レッスンをうけてきました。
(厳密には高校生のとき一回行ったことありますけど)

いやあ、なんといいますか。勉強になること多し。まだまだですわ。
音の出し方、姿勢、楽器の持ち方(!)、楽譜の読み方と解釈。
お腹から音が出ていないといわれ、その後の試行錯誤?の結果、こんなデカイ音が自分にも出るんだなあと目からウロコでした。
基礎練習の仕方とかどんなスケールをどうやってやればよいかとか、
これからスローペースでもいいので、もっとうまくなりたいです。

あああ。新しい楽器が欲しいなあ~。
by noi-y.noi-y | 2008-04-11 08:40 | flute | Comments(2)
Commented by ヤックリュ at 2008-04-11 13:36 x
飲んで消えるものではなく、形に残るものにする?
味の記憶は残るんだけどね(笑)
Commented by noi-y.noi-y at 2008-04-11 19:31
いえいえ、結局音も形には残りませんので、
楽器買うのもワイン買うのも、一緒ですよ^^)
ワインも楽器も自分で努力?して慣れて行くしかないっす^^;
いい音の記憶も自分には残りますが、
それを再現するのはメチャメチャ難しいです。
そしておたまじゃくしの並ぶ譜面を読んで、
それを自分なりに表現するのも至難のワザ。

道は遠いですわ~。