人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひとり様の日々・・・その後

ohitorisam.exblog.jp
ブログトップ

迷う迷う迷う。

迷う迷う迷う。_b0033428_18245181.jpg

ドニチカ切符でふらふらする。充分元は取ったと思う(笑)
中島公園で下車し、ヤマハセンターへ。管楽器フェアをやっているのです。
何気に笛を見ていたら見覚えのあるM北さんが!
なんのかんのとおしゃべり。「お時間あるなら試奏していってくださいよ~」との言葉。
で出てきたのがこの5本。
ヤマハ・パール・サンキョウ・ミヤザワ・アルタス
広いお部屋を貸していただきました。
ヤマハはインラインリング。こんなに音が出ないなんて思ってなかった。かなり凹む。
でも、ちゃんと出る音は最高に響くいい音がします。でもこれ・・・明らかに楽器が違います。
残りのなかでは今も使ってるパールとサンキョウがしっくり来る感じ。
それもそのはず、この楽器はメルヴェイユというヤマハフルートの中でも別格扱いのものだという、札幌出身のフルーティスト工藤重典さんのモデル。
最低価格があなた、90万円!
・・・。私が吹いても違いがわかるくらいなんだから、たいしたもんです。
うう。ほすい。でもムリ。軽のクルマが一台買えちゃいます。
by noi-y.noi-y | 2008-04-26 18:37 | flute | Comments(4)
Commented by adamachi at 2008-04-26 21:44 x
管楽器フェア…誘惑がいっぱいですよね~
Commented by noi-y.noi-y at 2008-04-26 23:58
adamachiさん、なんでローマ字?(笑)
サックス、ずらずら並んでた。
今はすごい中高生に人気なんだって、サックス。
Commented by あだまち at 2008-04-27 11:53 x
あ、ほんとだ(笑)

サックスは一見、花形ですからね~


あ、メッセージ送ったんですけど見てもらえました?
結婚式、出られなくなっちゃったんです… 残念。
Commented by noi-y.noi-y at 2008-04-27 22:44
>あだまちちゃん

ごめ~ん、メッセ遅くて。
返信しといたからね^^;