人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひとり様の日々・・・その後

ohitorisam.exblog.jp
ブログトップ

イマサラじろー パート2

イマサラじろー パート2_b0033428_10501519.jpg


台所の奥をひょいとのぞいたら出てきました。
最近じゃ私は焼酎を飲まないのでもっぱらオットが飲んでいたようです。

薩摩宝山は今年6月13日(詰日:080613)~2008年8月22日(詰日:080822)迄に瓶詰めされたものに、例の汚染米が使われているのだそうです。
ウチのは5月14日でしたので、これは飲んでも大丈夫。
ささ、台所にまた仕舞いましょう。

汚染米問題どんどん拡大されています。
情報開示は結構ですが、危険情報だけじゃなくて安全情報もきちんと提供してくれないと、風評被害が拡大するばかり。
情報の持つ意味と目的を理解させるように提供しないと、受け取る側に不安や疑問を与えかねない。なんだかんだとマスコミが煽り立てている面もあるのだし。

最近テレビに疲れてきた感があります^^;
さて今日はレッスン&練習のハードな一日です。
祭りステージまであと練習2回。間に合うんだろうかなあ・・・。
by noi-y.noi-y | 2008-09-17 11:02 | favorite | Comments(0)