人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひとり様の日々・・・その後

ohitorisam.exblog.jp
ブログトップ

ヤバイ。ヤバ過ぎる。

おいしいものばかりの季節がやってきて、当然の結果だがまたメタボに1歩近づいている。
ホットヨガからwiiにシフトし1ヶ月。見事に体重増えました(爆)
wiiってでも結構いいのですよ。wiiのおかげで、インナーマッスルが徐々に鍛えられ、姿勢も体の重心バランスも良くなってきました。
筋トレも毎日やってると、少しずつですが締まってきます。
ただ。
運動してるから大丈夫、と自分に言い訳をして食べる量が増えました。
ここが落とし穴でしたねえ。

ダイエットの基本原則は「運動と食事」
分かってる(た)はずなのになあ~。

ということで自分への戒めもこめて、ここに書きとめておきます^^;

ひとーつ:体重は朝晩必ず計る
ふたーつ;食べたものを記録する

・・・これだけ?と思うかもしれませんが、これが出来ないんですよ。
でもこれが基本なのでこれが出来なきゃ体重は減っていきませんし、仮に減ってもリバウンドしちゃいます。
たとえば、昨日飲みすぎた。締めラーも食べた、ってなるとゼッタイ嫌でしょ体重計に乗るの。でもそこで現実を直視できないとだめなのですよ・・・。

とあるところで見たのですが、
朝と晩の体重差が600g以上あると次の日体重が増えているんですって。
増えた分はすぐに戻さないと身になってしまうので、翌日中に減らすようにする。
・・・これって体重維持?(笑)減らすのって大変だわ^^;

運動しながら食事を減らす。
秋から冬にかけてのイベントを乗り切るためにもがんばろう・・・。おー。
by noi-y.noi-y | 2008-11-11 11:56 | ひとりごと | Comments(0)