人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひとり様の日々・・・その後

ohitorisam.exblog.jp
ブログトップ

イメージを形にする

最近引きこもり^^;寒くなるとどんどん家から出なくなります。
確か、今年2月にもそう思って一念発起しヨガに通いだしたんだった・・・。

今日は久しぶりに櫻珈琲工房(本店)へ。
何をしにきたかというと・・・イメージ出しに来たんです。
実は来年予定されているバンドのイベント。
そこで使用するプログラムやらなんやらの作成を年内完成とはいかずとも、
なんとか形にしてしまいたい。
なんだか「やるんだって~」ってちょっとまだみんな他人事みたいだし、
そういうチラシとかが出来るとモチベーションも上がるんじゃないかと・・。
どっちにしても早め早めに予定を組んでも、結局はじりじり遅れるから、
このくらいせっかちでもい~んです!>イラチな私

頭の中で考えてることを実際にイメージにしてみるというのは、考えてるよりうまくいかない。
絵コンテみたいにして書きなぐってみたりしているうちに、なにか閃いたりしますが、
何もでないときは、のんびり辞書をめくってみます。
引越しのときに一番小さい国語辞典を残し残りは処分しちゃったけど、
辞書って会社?によって内容が違って面白いですよね。
今手元にあるのは、すごく一つ一つ短くて簡潔で、ちょっとつまんない。
辞書って引用文とかが面白いんだけどね。
こんな風に使うんだ!みたいなヒラメキがあったりしません??
ま、そういうの辞書は分厚くて場所もとるんだけど^^;

いくつかのイメージで3種類ほどアイディアを出しては見たものの、
これ、自分で作れるんだろうか?>イラレで。
まだイラレで絵もかけないのにねえ(爆)
写真と字だけならなんとかなるかな~。

ダイエット中だと外食は基本禁止。だからcafe。
でもカプチーノ頼んじゃった。生クリームにシナモンパウダー・・・。
せめてカフェオレにすべきだった^^;
それにしても、カプチーノについてくるシナモンスティックって、かまかすためだよねえ?
かじる・・・わけはないよね?
イメージを形にする_b0033428_13201666.jpg

イメージを形にする_b0033428_13203015.jpg

久しぶりに行ったら、入ってカウンター右側に新たにスペースが出来てました!!
(ってもしかしたらずいぶん前から出来てるのかもしれないけど)
帰りちょっと見てきましたが、2階もあるんです。
仕切りのあるテーブル席が多く、落ち着いた感じでステキな店ですね。
平日の午前中だのに、女性客が結構きていました。人気があるのも分かります・・。
今度はこっちのテーブルに座ろう~。
by noi-y.noi-y | 2008-11-13 13:27 | ひとりごと | Comments(2)
Commented by yukstarr at 2008-11-14 10:56
ここのカフェは、もいわ店しか行ったことがないのですが
本店も行ってみたいです。
ちょっとした植物の飾り方とか薄暗い感じとかいいですよねぇ。
最後の写真のように贅沢な飾り方してみたいですが、
やっぱり呑む用になっしまいます^^;

ダイエット、記録をつけるのが今までやった中で一番効果が
でました。運動以外で、ですけど(苦笑)
Commented by noi-y.noi-y at 2008-11-14 12:43
> yukstarrさん

私は本店しか行ったことないです^^;
ちょっとクルマで出入りするのがやっかいなところなんですけどね。
藻岩店、ちかくのろまん亭も雰囲気いいですよね~。
がんばって上がっていくだけの価値あり。

>ダイエット、記録をつけるのが今までやった中で一番効果がでました。運動以外で、ですけど(苦笑)

いかに常日頃気にかけているかが勝負(笑)
減るとうれしくなってどんどんがんばる、という意見も聞きました。
年末、またパーティーシーズンにむけガンバリマス!