人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひとり様の日々・・・その後

ohitorisam.exblog.jp
ブログトップ

なんじゅうねんぶり

なんじゅうねんぶり_b0033428_13485314.jpg

なんだかわからない写真のようですが・・・テレビ塔に登ってみました。
でもやはりイルミネーションがないとちょっと寂しい感じですね。
ちょうど今入場料50%オフです。前に来たのはいつだったか思い出せないほど昔ですわ。

テレビ塔の後に、宙さんでお食事しました。
いちお記念日なのです。
なんじゅうねんぶり_b0033428_13503425.jpg

ワインも料理もお任せでお願いしましたら、こんな風にメニューも作ってくれましたよ^^)
ダイエット禁酒のため久しぶりにワインを飲んだら、酔いが早くて^^;
お腹も一杯になってとっても幸せな時間でした。

宙さんでは忘・新年会プランもあります。とても・・・お安いです。興味のあるかたはぜひ!

そして今週末は前の職場の飲み会に呼ばれています。
場所は「香州」そう、ガツン中華です。ダイエットという言葉は存在しません(涙)
心して準備にかかります。
そして久しぶりにナースだった頃の自分に戻ります・・・気分だけだけど。

ナースで思い出したことがあります。
先日アンサンブルの練習ではじめたお会いした方ですが、
看護師の国家試験がもうすぐなんですって。
「国試もまだなのに就職先を決めました~。引越ししまーす!」
と元気一杯に話している姿を見て、「うわー・・・」とまぶしく思ってしまいました。
自分にもこんな時期があったんだわ・・・。

勉強が大変だったり、人間関係で悩んだり、患者さんに泣かされたり、
いろんなことがあっても、「明日があるさ」と何の迷いもなく思っていられるって、
すごいことだよなあ。
彼女はここれから看護師さんになって、いろんなことを勉強しながら、
どんどん自分のOSをバージョンアップしていくことでしょう。
そういうときって苦労を苦労とは思わないものですよね。
でもだんだん年をとってくると、「バージョンアップ」がしんどくなって、
経験を元手に「ショートカットキー」が出来上がっちゃう。
要領がよくなるというか、なんとなくやる前から先が見えちゃうような気になる。
思いや情熱は変わってないはずなのに、何かが違うような気になる。
輝きが減っているような気になる。そういうのって気のせいなのかしら。
・・・などということをつらつら考えていた週末でした。

なににせよ、試験がんばって欲しいです^^)
by noi-y.noi-y | 2008-11-25 14:13 | favorite | Comments(4)
Commented by よっち at 2008-11-25 15:07 x
テレビ塔は、後にも先にも小学生の時に友達と行って以来
一度も中に入ってないです。w
中のゲームコーナーで遊んでいたら
補導員のオッサンにいろいろ質問されて、
みんなで逃げた思い出があります。(爆)
Commented by noi-y.noi-y at 2008-11-25 15:57
>よっちさん
実はさあ~先週サツエキでおデート中を見かけたさ(笑)
もちろん、声かけもせずそおっと立ち去りました^^)v
今週からイルミネーションだから、テレビ塔にも行ってみて~。
Commented by よっち at 2008-11-25 17:31 x
ありゃ、目撃されてましたか。(^_^;)
ちなみにその時の二人は、喧嘩してる様子もなく
ちゃんと仲良さそうに歩いていましたか?(爆)

えぇ・・・たぶんイルミネーションには行かないと思いますよ。
彼女はああ言うの「寒いだけで興味ない」って言うし、
ベタだけどホワイトイルミネーションを一緒に見たら
別れると昔から言うしね~。(苦笑)
Commented by noi-y.noi-y at 2008-11-25 18:23
>よっちさん
>喧嘩してる様子もなくちゃんと仲良さそうに歩いていましたか?(爆)


たぶん大丈夫(笑)二人とも柱に向いてなんかお話してました。
良く似た後姿だな~と思ってよくみたらよっちさんでした。
私は自分から知人を発見することはあまりないので(自慢か?)
めずらしいことなのさ^^)仲良くね。