おひとり様の日々・・・その後

ohitorisam.exblog.jp
ブログトップ

2018年 11月 12日 ( 1 )

楽しい時間をありがとう〜古い知人と京都で邂逅

ま邂逅という言葉は当てはまらないか…今回ばったり会ったわけじゃないから。

時をさかのぼることもう20年近く前。前の前の(笑)ちゃんとした職場、人生の中で一番長く働いた職場で、私いわゆる組合活動をしていたのですが、その中に全国の関連病院の仲間が年に一度集う交流会というのがあり、そこで出会って意気投合し、退職した後も細々と数年に一度くらい飲んでるんだよね。

にしても、全国に知り合いがいるってすごいことじゃない?今はSNSのおかげで全国と言わず世界中に知り合いがいてもおかしくない世の中だけど、20年前はすごいことだったと思う。もちろん、そのまま付き合いがなくなった人のほうが多いけど、今でも普通に会って飲めるって、幸せなことだと思う。

東京時代の友人たちにしてもそう。大人になってから友達ってなかなかつくれない。知り合いはいっぱいいても、いっしょにいて飲んで楽しくて価値観が共有できる人はそうそういない。だから、そういう人との出会いは大事にしなくちゃ!と常に思う。

さて今回は、平日だったので知人の仕事終わりを待って四条烏丸で合流。新しくできたという鉄板焼きのお店で、お好み焼きとかネギ焼きを食べ(関西は本当に粉ものがおいしい)そのあと野菜料理の店に移動したけど満席だったので、その向かいにあった立ち飲み屋で2次会。この立ち飲み屋さんが安くてうまくて、立ち飲みなのに2時間くらいいたと思うwよく立ってたなwww つまみ系は100円台から~日本酒もなみなみとついでくれますw関連店が京都市内に何店舗かあるけど、その店舗によって出してるお酒とかつまみに違いがあるのだそうです。面白い!
b0033428_16383886.jpg

タコや串、いや蛸薬師という名前がいい!(笑)




なんだろうなあ、いつもそうなんだけど、なんか特別になにかしたとかじゃないけど、たわいもない話しかしてないんだけど、楽しくて時間が過ぎるのが早かったです。

また次に会って楽しく飲めるように、お互い健康に平和に日常生活を送っていこう。と素直に思える。

友よ、また会おうぞ!

[PR]
by noi-y.noi-y | 2018-11-12 16:30 | favorite | Trackback | Comments(0)